不菓子議な日々の徒然

主に遊戯王のブログです。たまに絵を描くことも

Entries



欲しいカード07月14日

横の数字は枚数です
《募集》
遊戯王
・ゴーストリックに関するカード各3枚ずつ
・手違い ×3

無限回収
・闇霊術-欲-
・闇霊使いダルク
・光り物の英語版マドルチェ

デュエマ
・ドラゴンフレンドカチュア ×3
・超次元バイスホール ×∞
・焦土と開拓の天変 ×3
・ヴィルヘルム ×2
・ゼロフェニックス ×1

パズドラ ID119427737
《募集》
・予言の魔神将アスタロト 回復500以上 スキルマ
・霊護の白虎・ハク
・太陽神・ラー

《提供》
・予言の魔神将アスタロト lv.MAX sl.MAX +90
・霊護の白虎・ハク lvMAX +297
・災禍の魔神王・サタン lvMAX
・覚醒アテナ lv82
・太陽神ラー lvMAX




ロードラ ID101853264
《募集》
[砂漠王]マチルダ
[邪王]クトゥール レベルマ HP+10
[火焔将]ナタル レベルマ 攻+10

《提供》
(レベルマ)
[陰陽王]あまぎ HP+2 攻+7 回+1
[海竜王]リヴァイア HP+5 攻+4 回+1
[覇王]宝条まゆ HP+4 回+6
依り代 HP+5 回+10
[時間兵器]β 攻+10
[火焔将]ナタル 攻+10
[百獣王]フェンリス
[幽王]アヌビス

(未レベルマ)
[制心兵器]γ HP+10
[量産型兵器]βtype-A HP+10
[罪王]ヴェルベット
[猟王]グリムドア
[料理王]イザナギ
[境界神]ディオーネ HP+3 攻+1
[囚魂王]A
[騎士王]アルトリウス
[発明王]ノア
[盗賊王]ザイフリート
[書王]ユーリカ
[隠王]ゼロシキ

ラボCSレポ

みんながるろ剣とか広島CS行ってる中、1人寂しく小倉のラボCS行ってきました
使用:白黒シャドール

1回戦 水軸HERO ○○
アブゼロアシッドやるデッキみたいだった
デッキ融合ガンガンやって勝ち

2回戦 HERO ○○
今度は普通のHERO
2本ともダークロウとかあったけど、相手の場で超融合アドレイションで勝ち

3回戦 ヴェルズ ○○
ヴェルズぽかったから後攻取るもオピオン出される
オピオン処理にマスマティフェリスしようとしたら虚無られる
素引きでケルキ投げられる
返したけど
もう1本は蠢きにマクロ当てられて、サイクワンチャンとか思ってドローしたらダムド(サイドアウト1枚、墓地闇3)
オピも立って無かったしゴリ押し

4回戦 白黒シャドール ××
経験不足から来るプレミの連発
まあ初手で白黒重なりまくりで融合引かないってのもあったけどね


で、予選は3-1で3位通過

次本選
1回戦 IF ○○
ネフェリムマスマティ開闢ダムドとか申った
2本目は増Gをぶち当てて勝ち

2回戦 白黒シャドール ××
一朝一夕でなるものじゃないね
予選4回戦と同じ相手だったけど、プレイングの差を見せつけられた
あと引き強すぎ

3回戦 ヴェルズ ○○
すっごい地味
お互いで合わせてビュート以外のエクストラに触らずに一本目が終わるレベル
嵐開闢の暴力


結果、3位でした
規模は小さいし、広島CSとダブってて強い人はあんま居ませんでしたが、いちおーCSと名のついた大会で初めての実績になります
まあ出てる回数も少ないんですがね


景品でネクストチャレンジャーズ1箱と3000円分の遊戯王中古券
遊戯王しか引けない事を後で知って絶望した
BRSのサイン引きたかった…
高いし傷があったけど他に欲しいもの無いからいいやって理由でマスマティのコレクターズレアを引きました
これで3枚全部コレクターズレアで揃えれた


今の構築、ヴェルズとHEROに負けなしなんだよなぁ…(前含めて全スト
ミラーもっと勉強します
っても宇部でまともに遊戯王できるプレイヤーがなぁ…
シャドールに至ってはプレイヤーすら殆ど居ないし
もっと宇部にレベル高いプレイヤー集まって欲しい


それではちゃお

大会レポ

予選1本勝負、本選スイスドロー3本勝負です
予選は2回やって1回勝てばおkな感じ
1回目勝った人は抜けて、残りで負けた人が落ちる系(4分の1が消える
使用:マドルチェと言い張りたいけどシャドール


予選1回戦 スキドレギアバレー ○
先行カーD脱出奈落神宣バレーをされたので、流石に処理に手間取る
ターンが進むと不利になると考え、短期決戦で攻めるもギリギリで耐えられる
こっちもリソースをかなり使ったので粘りつつエクシーズを強要させ、影依融合でデッキ融合ネフェリムで勝ち

で、予選終わりで本選

1回戦 ヴェルズ ○○
1本目
先行オピオンされるが、マスマティフェリスで突破
エルシャでネフェリム出してアド差で勝ち
2本目
2伏せヘリオでターンが返ってくる
影依融合にチェーンマクロされたので、さらにエルシャをチェーンしてリザードを落としミドラ
リザードでもう一枚の伏せを割ってミドラ維持で勝ち

2回戦 テラナイト ○○
1本目
ミドラをオネストで処理されるもダムドの暴力で勝ち
2本目
ミドラ維持で勝ち

3回戦 ヒーロー ○○
1本目
ダークロウされるも嵐超融合でゴリ推して勝ち
2本目
ダムド投げられたのでダムド投げ返して勝ち

4回戦 ヴェルズ ○○
1本目
先行ヘッジ超融合伏せで返したら
サイクで超融合割られてマンドラヘリオ
オピオン出たら半分負けやなとか思ってたらオピオンじゃなくてバハム出されたので、返しに埋葬リザードヘッジでドラゴン回収して取られたヘッジを殴ってダムド投げて勝ち
2本目
オピオン2体目なら負けやなと思ってたらジャイハンだったのでリザードでオピオン処理して勝ち

5回戦 テラナイト ○○
1本目
初手:影依、エルシャ、ドラゴン、ダムド、エクリプス、ワイバースター
2伏せデネブで返ってきたので、影依融合打つと虚無をチェーンされる
それにチェーンしてエルシャでエクリプスドラゴン切って残りの伏せを破壊しつつ虚無破壊
ネフェリムでリザードビーストするとコラプを引く
ネフェリムダムドダムドワイバーコラプで勝ち
2本目
またも2伏せデネブされる
動けるハンドでは無かったのでヘッジと超融合伏せてターンを返す
サモプリを召喚されたので効果にチェーンして超融合(ここポイント
ミドラを出してエクシーズを封じる
ミドラでテンポキープして勝ち

結果優勝で3BOXとディスク3枚貰いました
景品も嬉しいですが、全ストが初めてなのでそっちのがテンション上がります
できる事ならマドルチェで達成したかったですがね…
それではちゃお

大会レポ(舌打ち)

久しぶりにマッチだったのでサイドも組みました
初手やサイチェンしたカードは覚えてる範囲で書きます

使用:マドルチェ

1回戦 ヒーロー ○○-
1本目
初手フェスタサイク大嵐メッセンクロウ
相手も動ける手札では無いらしく停滞
2~3ターン後にホーットを引いたので大嵐フェスタをする
ここに相手は虚無を合わせたが、サイクで処理
ホーットとメッセンをssし、チケをサーチ
手札のDクロで適当な罠を除外してホーット効果でエンジェ→メッセンとしてシャトーを手札に
メッセン2体でティアラを作り、チケとシャトーを発動
墓地のエンジェを戻してホーットをss
6700のライフを取ってティアラエンジ夜月書の構えで勝ち

2本目
in 幽閉3、モグラ2、槍3
out 増殖G2、騒虫2、トラスタ2、夜、予言
相手がヒーローなのでダークロウを処理出来る幽閉とモグラを増強
増殖Gはドロー枚数が微妙なのと手札誘発系はダークロウ下で無意味なのでout
同様に騒虫は相手が動いた後でティアラを立てる為のカードなのでダークロウと相性が悪いからout
トラスタはマスクチェンジを止められる槍とチェン

初手は覚えてないので割愛
ダークロウが速攻で出てきたが、脱出で処理
その後も罠でテンポアドを稼いで地道にアド差を広げて勝ち


2回戦 光天使ステラ ○××
1本目
初手嵐騒虫シャトーシャトーチケ
後攻トップでホーットを引いたので嵐で2伏せを剥がしホーットを出して騒虫を使いホーット星4にする
ホーット効果に増Gを当てられたのでメッセン夜で停止しシャトーを置く
なんやかんやあって相手の場がラグゼロ虚無になる
ラグゼロを使い切らせたところでセプスロでルーラー出されモン宣言
相手ライフが300だったのでエンジェ出してシャトー張り替えからティアラで殴って勝ち

2本目
初手もサイチェンもよく覚えてない
大体2本目の記憶がないのがデフォ
メッセン以外のモンスターが来ない
デルテロルーラーが出た辺りでサレ

3本目(ETスタート)
in 幽閉3、シグレ2、槍3、モグラ2
out G1、虚無2、夜1、転生1、二重2、宣告1、トラスタ2
ETスタートという事もあり、ライフを守れるカードを入れ、長期戦で強いカードや先手に回らないと駄目なカード、後手に回ってしまうカードを外した
初手クロウクロウ騒虫サイクシグレ
相手先行でセプスロ3伏せしてくる(モン宣言
ドローがチケとかでクロウサイク伏せて終了
相手メインにサイクを使ってきたのでチェーンサイクで強謙をぬく
殴るモンスターに乏しいらしくスローネ召喚で殴ってくる(ルーラー魔法宣言
シグレ通ったら勝ちだったが、虚無で止められて負け
相手が魔法宣言とスローネ召喚の時点で罠が強くてオネストがあるだろうって事は分かってたけど辛い

3回戦 ヒーロー ○×○
言い方悪いけど何も考えずにやったから内容覚えてない
下の階段だしね
負けたのはモンスターがクロウ騒虫しか来なかった試合

店員がオポ計算を間違えたのと3位のやつの記入ミスで4位
本当は3位だったんだけどね


メインとサイドは書くのめんどいんで俺のTwitterアカ見てください
レシピの写真載せてるんで
アカはtellus1798です

あと最後に
今回の2位のデッキはSinスキドレバレーでした
環境をキチンと読んだデッキで関心しています
まあ自分も居るだろうと読んで攻撃反応系とSinサイエンを入れてましたがね
何が言いたいかというと
どんなデッキだろうと環境をキチンと考察して、対策を組めば勝てるという事です
環境を逃げの言葉に使ってはいけない
これは自分が常に念頭に置いている事です
事実、自分は魔導征竜全盛期であろうとアビスライジング以降はマドルチェを使い続け、どの環境でも最低6割の勝率は収めてきました
デッキとしての強みを理解し、環境に合わせて組み替えていく
当たり前のことですが、これが出来るならどんなデッキでも勝てます
ですので自分はこれからもマドルチェの考察を続けていきます
マドルチェに関する質問であればどんな些細なものでも答えていこうと思います

まあそんな感じで
それではちゃお

大会レポ

初手は覚えてる部分だけで
使用:マドルチェ

1回戦 カオスさフィラ ○
初手:夜、騒虫、嵐、サイク、メッセン
先行夜伏せエンドで、トップでエンジェ引いて勝ち

2回戦 甲虫装機 ○
初手:メッセン、メッセン、夜、フェスタ、チケ
相手先行終末でホネ墓地1伏せ
ドローサイクで後ろ割ってメッセン夜フェスチケ全起き
センチに夜当てて、相手伏せなし、トップマジョでキル

3回戦 光天使ステラ ×
アークナイトにメッセン取られてたの忘れてて負け
完全にプレミ


それではちゃお

ご案内

プロフィール

 てるる

Author: てるる
ニコ厨でコミュ症な絵師志望の遊戯プレイヤーのブログ
60%の遊戯王と20%のイラスト、15%の愚痴、05%のバファリンでできています

CSでは未だ結果を残してませんが宇部マン倉の非公認ではちょいちょい入賞してます
今季はマドルチェで頑張っていきます

最新記事

最新トラックバック

